Swing-by service ゲーム機の修理・買い取り

ゲーム機の修理・買い取りなら、Swing-by serviceにお任せ下さい!

ブログ

Switch Lite修理依頼 山陽小野田市 E様

  • 2022.02.26
  • ブログ

充電出来ないと修理依頼です。バッテリーが空なので充電済みのバッテリーに繋ぎ直すといきなりエラー画面が💦

エラーコードより電源ICの故障が疑われます、充電口も片面12ピンですが8本しか見当たらないので、ピンが他のと接触しICチップが故障したようです。

充電口を外すと基板側はキレイな状態でした、充電口が壊れる原因は充電器側の変形もある為確認をお願いします。

電源ICは付近のコンデンサにショートはありませんが、充電電圧が5Vしか上がらず交換する事で正常値15Vに戻りました。

フォートナイトやAPEXの大事なデータがあった為、お客様にアカウントの確認をさせて頂いてから修理を行いました。

基板修理は100%修理出来るとは言えないため、もし基板交換になった場合でもデータを引き継ぐ為です。ニンテンドーアカウント、エピックアカウントの保存、セーブデータお預かりでオンライン上にバックアップがあるのは非常に助かります。

電源IC、充電口交換、2時間程かかりましたが無事に修理完了です。( ̄^ ̄)ゞ

修理対応機種一覧

修理対応機種を見る

Copyright © Swing-by service All Rights Reserved.