Swing-by service ゲーム機の修理・買い取り

ゲーム機の修理・買い取りなら、Swing-by serviceにお任せ下さい!

ブログ

Switch 修理依頼 下関市 F様

  • 2019.06.23
  • ブログ

久しぶりの更新です(^_^;)  ジョイコン の修理はちょくちょく受けていますが更新すると修理の仕事が忙しくなるのでサボってました🙏

今回はSwitchの充電が出来なくて、起動後Nintendoのロゴが出た後に赤色の電池マークが表示され電源が落ちる とお問い合わせいただきました。

まずスリーブ状態ではないのか確認する為、強制再起動をしてみましたが直らず。

次にメンテナンスモードを立ち上げようとしましたが立ち上がらす。

3つ目にバッテリー交換をして起動させようとしましたが起動せず。

本体は起動しようとするので基板ではないと思い色々見てみると、ぱっと見ではわかりませんがルーペを使い充電口の中のピンが変形してるのを発見しました。

Switchの充電口は3DSシリーズのように簡単ではなく、専門の業者に頼んでも充電機能の回復が限界でテレビモードでの使用は出来なくなってしまいます。

こんな風にパターンにハンダする部分が二重になってます。他の修理屋さんもお手上げだと言ってます。メイン基板直付けなので難易度MAXです。

今回は基板交換で対応しました、新型switch は簡単に交換できるように改善していてほしいですね!

 

 

修理対応機種一覧

修理対応機種を見る

Copyright © Swing-by service All Rights Reserved.