Swing-by service ゲーム機の修理・買い取り

ゲーム機の修理・買い取りなら、Swing-by serviceにお任せ下さい!

ブログ

Switch 修理依頼 長門市 Y様

  • 2020.06.26
  • ブログ

今回の修理依頼は左ジョイコンが充電されず、ゲームカードの読み込み不良の本体、ジョイコン左右スティックの修理依頼です。

ジョイコンが本体に認識されているのに充電されません。

もう一つの不具合、ゲームカードを入れても認識されません、ゲームカード側の汚れでなる場合もありますが、お客様が何枚も清掃し試されたそうですがダメとの事でした。

ゲームカードの読み込み不良は先ずスロット内部のピンを確認しますが、曲がりもなく異常ありません。

この場合はスロット部品のはんだ修理ではなく、写真の基板ごと交換になります。基板には短いケーブルがあるのですが、何度もゲームカードを抜き差しするので内部断線で故障となります。

交換後ゲームカードの読み込みが出来るようになりました(^^) 

ジョイコンの充電されない不具合は本体側、ジョイコン側の接続部に異常が見当たらないのでジョイコンのバッテリー交換で充電されるようになりました。

左右のジョイコンスティックも交換して全ての修理完了です、今日は修理内容が多かったのでいつもより写真も多くなりました(^^;;

修理対応機種一覧

修理対応機種を見る

Copyright © Swing-by service All Rights Reserved.