Swing-by service ゲーム機の修理・買い取り

ゲーム機の修理・買い取りなら、Swing-by serviceにお任せ下さい!

ブログ

Switch修理依頼 宇部市 W様

  • 2020.09.02
  • ブログ

ゲームカード読み込み不良とジョイコンRボタン不良の修理依頼です、今日は写真多めになりますm(__)m

ゲームカード読み込み不良は下に写っています小さな基板の柔らかそうなケーブルの断線でよく発生する故障で、読み込まないからとスロット内部に何か入れてピンも曲がっている事がよくあります。

基板丸ごと交換になりましたがゲームカードの読み込みOK

次にジョイコンのRボタン不良、押しても反応が無く、ボタンの基板剥離を疑いましたがきれいな状態でした。手汗が入り込んで故障したのでしょうか。

タクトスイッチという部品を交換しますが、部品が小さくて読めない❗️ いや見えない、なんとかルーペが欲しいですね。

最後にジョイコンが本体に接続認識されにくいと思っていたらジョイコン側のピンに曲がりを発見、レール交換です。

全ての修理完了、動作確認も大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ

修理対応機種一覧

修理対応機種を見る

Copyright © Swing-by service All Rights Reserved.