Swing-by service ゲーム機の修理・買い取り

ゲーム機の修理・買い取りなら、Swing-by serviceにお任せ下さい!

ブログ

3台の修理依頼 山口市 G様

  • 2018.11.16
  • ブログ

山口市よりPSVITA、new3DSLL 、3DSLL の修理依頼です。

1台目、PSVITAですが充電できないとの事です、バッテリーを他のと変えても起動しないため、フレキケーブルを交換 

充電、起動確認済みです。

2台目、new3DSLLは音は鳴るけど画面が真っ暗、これはnew3DSLL特有の故障でカメラケーブルが断線すると起こる症状です

カメラケーブルを外すだけで、画面が点くようになります、もちろん修理になると全バラですが^^;

カメラ起動までしっかり確認しております。

最後の1台は3DSLL、いつもの電源落ちです、分解してみるとジュースがベッタリついていました、ジュースが付くとすぐ断線してしまいます。

フレキケーブル、カメラケーブルが駄目になっていました、新品に交換。下液晶も寿命で薄くなっていました、お客様のご要望で交換済みです( ̄^ ̄)ゞ

時々なぜ修理できるんですか?って聞かれる時があります、実は私、工業高校の出身でもなければ修理の職業の経験も無い普通の会社員です。今も交代勤務の会社員です^^;

下の子供に3DSLLを買ってあげるとき、ふと壊れた3DSLLを買って自分で直して使わせたいって思ったんです。節約の為とかじゃなく、父として尊敬されたかったのかもしれません。

知識も無い私は案の定失敗し、意地になって気がついたら修理屋さんになってました笑

 

修理対応機種一覧

修理対応機種を見る

Copyright © Swing-by service All Rights Reserved.